開院1周年

おかげさまで2022年4月18日の開院から丸1年が経過しました。この1年間+その前の準備期間には本当に様々なことがありまして、そのたびに沢山の人や動植物のみんな、そしてそのご家族様に助けてもらったように感じています。ありがとうございました。

2022年を代表する漢字は「戦」だったようですが、当院(というより私)の1年目のシーズンを漢字一文字で表すなら「霧」でした。相当霧深く立ち込める五里霧中だったように感じています。

何をしたら良いのか分からないまま、手探りですべてを創り上げていって、それが正しい方向に進んでいっているのか、まったく分からないように感じていました。

勿論、これは動物病院をゼロから作ったことにたいしての話であり、診療に関してはクリアに視界良好で出来ていますので安心してご来院ください(笑

1年目のシーズンは完全に心理学的なパニックゾーンにいたように思いますので、2年目のシーズンはラーニングゾーンに戻ってくることをOKRのObjectiveにしたいですね。Key Resultは白髪の本数を増やさないことでしょうか。パニックゾーンのまま矢吹ジョーにならぬよう、ブラックジャックくらいで留まりたいと思っています。(獣医師免許はあります)

冗談はさておき、まだまだ至らぬところはありますが、今後も皆さまのお役に立てるよう成長を続けていきたいと思っています。せがわ動物病院にかかわるすべての人と動植物の日頃のご理解とご協力に感謝するとともに、2年目以降もどうか末永くよろしくお願い申し上げます。