あじさい泥棒ふたたびあらわる

不朽の名作、「大どろぼうホッツェンプロッツ」の二作品目みたいなタイトルになっていますが。また出ました。今度は白昼堂々、私たちが診察中の時間です。

当院の植栽を数分にわたりじーっと見ている黄色い洋服を着た初老のご婦人がいらっしゃるなぁ、と働きながら横目で見ていました。そして私たちが目を離した瞬間、手で枝をボキっと折った様子で、後ろ姿の手提げ袋からアジサイの葉が顔をのぞかせているのが見えました。すでに花を盗まれたあとの枝だったので、良いと思ったんでしょうかねぇ。あの子も泥棒さんの家ですくすく大きく育ちますように。。。

さて、4/18の開院以来、お陰様でひと月たちました。皆さまに支えながらの一ヶ月、とても充実していて濃厚な日々を過ごさせて頂いています。地域の皆さま、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。あじさい泥棒が三たびあらわる前に対策案もご指導頂けると幸いです(笑)ホッツェンプロッツだったら三作品目には刑期を終えて改心しているはずではありますがはたして、、